八雲さんは餌付けがしたい

「八雲さんは餌付けがしたい」の最終回はいつ?今後の展開と結末を予想!

ヤングガンガンで連載中の「八雲さんは餌付けがしたい」は、「マリア先生は妹ガチ勢!」の著書でもある里見U先生の食漫画。
この漫画は韓国版としてハングルでも出版されているなど、多くの人から愛されている漫画です。

そして最近ますます増えてきている「食」に関する漫画。
その中でも「お隣のお姉さん」と「高校生」、そしてただ一緒に食べるだけでなく「餌付け」のような関係性。

おいしそうな料理が出てくるのは勿論、少しずつほぐれていく2人の関係性も必見です。

ここでは「八雲さんは餌付けがしたい」の最終回はいつなのか、そして最後の展開の予想をしていきます。

  • 最終回はいつなのか。最終巻11巻の発売日予想
  • 最終巻11巻の展開と料理予想
  • おいしそうな食事のバリエーションを確認

恋愛とも友達とも少し違う、「餌付け」の関係性。
最終回に向けてどのようなストーリーが歩まれていくのでしょうか。

「八雲さんは餌付けがしたい」の最終回はいつ?

現在ヤングガンガンで連載中の「八雲さんは餌付けがしたい」。

いつ最終回で終わってしまうのか、いつ「完結」の文字が出てくるのか、ドキドキしながら読んでいる人も多いでしょう。

最終回はいつなのか予想していきましょう。

 

11月20日の里見U先生のツイッターから、ヤングガンガンに74膳が掲載されていることが分かります。

この74膳でお話はまだ完結していないため、ヤングガンガンでの掲載はまだ続くと思われます。

ちなみに「八雲さんは餌付けがしたい」の1巻は1~7膳までが書かれています。

このリズムでいくならば、77膳で終了を迎えるのでしょうか。

ラッキーセブンで数字のゴロも良いので、77膳で終了の可能性はかなり高いと言えるでしょう。

 

しかし、内容からみてももう間もなく終わりそうな雰囲気が漂います。

もしかしたら次の話で終わるかもというドキドキと、2人の関係のドキドキの相乗効果になっているでしょう。

最終回の内容予想についてはネタバレもあるので、次の項目で確認していきます。




「八雲さんは餌付けがしたい」最終回の結末を予想!

ついに終わりを迎える雰囲気が漂っている「八雲さんは餌付けがしたい」。

どのような終わり方になるのでしょうか。

ネタバレも含めながら、予想していきましょう。

 

↓↓↓ ネタバレ注意!! ↓↓↓

 

10巻から大和クンはアパートで1人暮らしをやめ、寮に入ることを決意します。

八雲さんとのお隣関係も終わり、最後の2人での食事はいつも通り。

ちなみにメニューはというと……

  • そうめん
  • めんつゆ、ミョウガ、ネギ
  • 豆乳を使った担々麺風つけダレ
  • 豚肉となすのあったかつけダレ

毎度のことながらおいしそうなメニュー。

この前家でまねして作ってみましたが、かなりおいしく、お腹に溜まるメニューでした。

「ありがとう」

八雲さんが発した感謝の言葉。

旦那さんを亡くした八雲さんにとって、大和クンは心の頼りだったのでしょう。

引っ越しを控えてさみしい雰囲気になるかと思いきや、いつも通りの食事風景なのはさすが2人らしいです。

 

しかし、まさかの大和クンが入寮しない!?疑惑。

 ↓↓↓ 予想 ↓↓↓ 

ここからは予想になるのですが、大和クンは結局あのアパートに戻ってきて、八雲さんはほほを染めながら満面の笑みで「おかえり」と出迎えるでしょう。

あの扉を開けて、エプロンを付けた八雲さんのお出迎えのシーンが目に浮かびます。

 

2人の関係はどうなるのかを考えても、やはり高校球児と未亡人、今の関係のまま大きな進化はないのかなと思います。

しかし、関係に大きな変化はなくても気持ちの変化はありそうです。

今まで以上にお互いを大切に、尊敬し合うでしょう。

とは言え、2人ともかなり分かりやすい性格をしているため、バレバレでしょうけど。

 

最後の食事は何が出るのでしょうか。

出会いの挨拶の際はおにぎりだったので、バージョンアップしたおにぎり(からあげおにぎり、天むす、混ぜおにぎりとか?)とかでも良いですよね。

もしくは大和クンの好物セット。

ハンバーグ、豚の角煮、八雲さん特製肉じゃが、サンマの塩焼き…

予想で考えるだけでおなかがすいてきます。

 

応えは最終回になってみないとわかりませんが、必ず入るメニューは「白米」でしょう。




「八雲さんは餌付けがしたい」最終巻(11巻)の発売日はいつ?

「八雲さんは餌付けがしたい」の最終巻11巻の販売日はいつなのでしょうか。

 

2020年10月24日に「八雲さんは餌付けがしたい」の10巻が販売されました。
その中で最終巻は次号、11巻と発表されています

 

8~10巻の発売日は表のとおりです。

8巻 2019年9月25日
9巻 2020年3月25日
10巻 2020年10月24日

少しずつ間隔があいていっているのが分かります。

11巻の発売の予想としては、早ければ2021年4月、遅くても8月までには出るのではないかと言われていますが、正確な日にちの発表はありません。

 

里見U先生のツイッターでも次巻最終巻としか書かれていないため、今後の情報解禁が楽しみです。

 

「八雲さんは餌付けがしたい」をぜひ読んでほしい!

表紙からおいしい料理、優しい八雲さんがあふれている「八雲さんは餌付けがしたい」。
ヤングガンガンで連載中なこともあり、既刊も10巻ですので「ちょっと読んでみたいな」という気持ちから、すぐ読むことが可能でしょう。

1つだけ注意点を挙げるならば、お腹がすいているときに読むのならば覚悟をしておくこと!
読み進めていくうちに空腹感が増幅、その後のご飯が大量に食べれてしまうからです。

それほどまでに美味しそうで、お腹も心も満たされるこのマンガ。
読んでいくうちに心が優しく、少し切なく、そしてきゅんとしてしまう、八雲さん特有の空気に引き込まれていきます。

野球男子に興味がある人、1人暮らしをしている人、ほんわかドジっ子が好きな人、そしてご飯を作ることが、食べることが好きな人はぜひ読んでみてください。